2014年5月19日月曜日

Blade&Soul 豆知識

知っておいた方が良い細かな事を羅列。
個人的な意見も若干混ざってるので注意。



ルーレットはFキー押しっぱなしで良い。(回転も取得も)

SHIFT+F1で画面の配置が出来る。HPは中央↓おすすめ。

取引所での装備検索では「封印された」を入力しておく。

サブキャラ間メールは優秀な倉庫。(数が多い物は費用が高いので不向き)

IDの宝箱は鍵を消費する。エリア開放直後の鍵貴重な為赤字になる。

メールを倉庫管理人経由で受け取ると手数料0。序盤はでかい。

業績「Uキー」の中にはタイトルが付けられる物がある。効果はなし。

フレンド登録はサブキャラも全て見える。

体のサイズで攻撃リーチは変わらない。

渡門旅館のルーレットで斎龍林英雄碑を大砂漠英雄碑へ変換(1/7程度)出来る。

音声チャットは環境設定でマイクデバイスを選ばなければ機能しない。
 ↑更にPTリーダーが音声チャットを許可する必要がある。

ID内でもインベントリ>飛龍商工で物を売れる。
 ↑買い直せるので一時的倉庫に出来る。ただし記憶数制限あり。
 ↑※追記 便利オプションを買う必要あり

NPCに1日に販売出来るアイテムの数には各種上限がある。BOT防止。
 ↑食い物・素材・分解後のガラクタは結構引っかかる。

修理は高レベル品から消費される。バグと言いたい。
 ↑最下位品をSCに登録して修理場所で使うことで回避。

CHは人口が増えると勝手に増える。頻繁に活用すべき。

地形にハマった。大抵Sキー2回系の移動スキルで抜けれる。駄目なら ESC>脱出。

初期武器を無くしても竹林村で買える。5銅。

ID入場・ドロップ・EXP獲得制限は下方向には一切無い。

水色以上の装備・宝貝を分解するとそのレベル帯の英雄碑が稀に手に入る。

武器進化・上限突破の触媒は必ずクエストで自分の職の物が手に入る。

右上のミニマップには右クリで絵やマークが書ける。PT共有 数秒。

太上門の生産の宝貝板は分解で100%粉が手に入る。(レシピが必要)

万金堂の生産アクセは強化素材として優秀。(費用対効果面で)

POTのディレイは何でも共有。

清心丹(ハート補充)は安価で便利。ハートが使えるマップ限定。

毒治癒系は水月エリア開放まで不要。NPC売り。

クエ報酬のレア回復POTをここぞという時に使える人はいない。
 ↑倉庫圧迫で邪魔、思い切って売るべき。

インベントリ下部の「変換」は100%ではない。結構失敗する。
 ↑自分でやるものではない。

縮地の詠唱中、食事休憩中に分解作業は出来る。

門派制作は死にコンテンツ。必要材料が鬼畜X100。

遠距離MOBは障害物を挟めば近づいて来てくれる。

戦闘中でも一定の高さがあれば滑空出来る。

腕輪・腰巻きの装備はLv45から。

宝石の定番は金剛石(攻撃)、紫水晶(吸血)、紅玉(気絶)、緑玉(抵抗+クリ)
 ↑職によっては金剛石(防御)を選ぶ人も。

環境設定 おすすめ
 ↑ゲーム>ステータス>ステータスバー数値を表示
 ↑ゲーム>ステータス>ステータスバーパーセント表示
 ↑ゲーム>インターフェース>クエストクイックスロットを2列




0 件のコメント:

コメントを投稿