2015年5月7日木曜日

Blade&Soul 悲嘆の雪獄宮


4月中頃から土曜日だけインに戻り(身内に昔から週一男と言われている)、それでも身内だけで悲嘆の雪獄宮をクリアしたくてチャレンジに。

腰巻きは進化させていないので、蝎魔腰巻きと毒消しでお出かけ。


現在の身内のメイン構成は「拳・邪・魔・魔・召・召」と偏った構成な為、イルガの雑魚処理が何より大変だった。


結局、状態異常系で最も役に立たない自分(邪)がタンクをして「拳/魔+魔/招+招」で3雑魚を担当してクリア。


修羅王は色々ややこしいけど、ギミックを理解した魔が一人いてくれれば楽だと感じた。
抵抗モードになっても、何故かSSの様に暴魔霊は何度も貫通していた。




とりあえず今回も身内だけでクリア出来て満足。
もちろん他の方々ともPT組ませていただくのだけど、偏った構成な分、難易度が変わって楽しい。(Mでは無い)






キャラクタ・装備強化は一旦終わり

真疾風武器・真悪女アクセ一式・暴魔霊・ソウルを揃え神功も7醒になった。

自分が真疾風まで進化させた頃は月石も2~3金・針2金・霊石14銀程度だったのだけど、
それでも真疾風⇒覚醒蝎魔への進化は途方も無い数字に思えて一度熱が引いた。

そして今の相場。


個人的に頑張れるのはここまで(真疾風まで)。

やっぱり『手の届きそうな小刻みな目標』ってのは大事だなと痛感。


今は多くのタイトルが無料なので、好きなタイトルを好きな時に遊べばいいはず。
ということで6月の武神~15F実装までは砂漠をメインに楽しもうと思う。



9 件のコメント:

  1. 該当の記事に書き込めばよいのですが、気が付かれないかも・・・と思いこちらに失礼します。

    2014/07/07の投稿記事内で出されている各ステータスのグラフなどですが、あれってLv45対象だと思います。あれのLv50対応版は作られることはないでしょうか?
    今ステータス調整をしているのですが、気軽に試せるような金額でもないのでシミュレートできればと思っています。
    多分表作りは面倒と思うので、最悪計算式だけでも教えていただければと思い書き込ませていただきました。

    返信削除
    返信
    1. 実は計算式はわからないのです。
      装備を色々切り替えてサンプル値をいくつか用意して、それにあう係数を探して、という事をしています。

      去年の9月頃に韓国ステータスを元にLv50や神功にも対応したシュミレータを作ったのですが、保守出来ないと判断して放置しており、その後日本のLv50や神功での検証すらしていない状態です。

      今度時間があれば検証してあってそうなら公開してみます。
      未検証の情報は出したくないので、今はお許し下さい><;

      削除
    2. 遅くなりすみません。
      なるほど、目視確認だったのですね・・・私も頑張ってみるかな。
      もし公開できそうであればよろしくお願い致します。

      削除
  2. 『手の届きそうな小刻みな目標』ってのが凄い共感できます・・・
    現状1つ進化するための素材量が膨大な上に、その素材を集めるのに
    膨大な時間がかかり、とてもじゃないけど現実的ではない数で辟易します。

    せめて緩和されて最低でも現状の半分以下になってほしいものです(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 仰るとおり、ホン門武器の進化が伝説級になってしまってますしね^^;

      ただ、結果的に課金売りの素材の売り上げが高ければ、ビジネスとして
      成り立ってしまうので現状維持かもしれません。

      プレイヤーの感じる危機感と運営の感じる危機感を一致させる為にも、
      面白くなければ金は落とさない、という姿勢が大事かもしれませんね。

      削除
  3. あの抵抗は護身蒼天と同じなので
    対象を指定した攻撃でなければ遠距離攻撃でも抵抗されません
    逆に対象を指定するスキルで攻撃シてしまうと
    抵抗されるたびに回復シてしまいますが・・・

    返信削除
    返信
    1. なるほど、護身蒼天だったのですねー
      初のご対面で気づきませんでした^^;
      貴重な情報感謝です!

      削除
  4. いつも拝見してます。
    自分も邪術していますが、真疾風10段階で極魔霊珠ありATK542 クリダメ200弱ですが、暴魔クリ48kダメなんてとても出ません。
    暇なときあれば、またステータス・以前と変わったスキル等あれば教えて頂ければと思います。(雪獄行くに当たり命中上げたりしていませんか?)

    返信削除
    返信
    1. 回答が遅くなってすいません><

      見て頂いているのに最近砂漠の記事ばかりですいません;;;

      スキルは以前の設定のままです
      最終ステータス今度アップしてみますね。

      ステータスとしては、攻撃力が常時攻撃5%のラーメンを食べて
      590位だったのを記憶しています。
      で、ボスへのダメージですが ボスが出すゆっくりした玉を防御等で破壊した時に周辺のプレイヤーにつく攻撃バフの影響だと思います。

      素の攻撃力では各種ボーナス付いてもクリダメ3万代だった記憶です。

      削除