2015年9月3日木曜日

黒い砂漠 多分クリア



自分も含め、1~2ヶ月の間は身内全員かなりのハマり具合だったのですが、

後半は畑を1回だけ植え替えて後は馬放置という状態になってしまった。


以前

 「まだ見えていないコミュニティ要素がしっかりと整うのなら、個人的にかなりの当たり。」

と書いたのだけど


どうしても「皆で協力して何かを達成していく」というスタイルを強く求めてしまっている自分達には、砂漠はソロゲーム過ぎました。 (むしろ今はそれこそが売り?)


ゲーム内のフレさんと連絡を取ろうとしたものの「メール機能」さえない・・・
ので、無言フェードアウトになってしまった・・・申し訳ない。



ToSやDDONとかを少しふれてみようかなと思ってます。

スマフォのタイトルも最近はなかなか面白そうで、皆PAD端末持ってるぽいし、そっちもいいかもしれない。




13 件のコメント:

  1. 私も砂漠を先週やめました
    何をするのも時間だけが奪われ常にPCをつけっぱなしにしてる自分がいました

    だんだんそれが苦痛になっていってせっかくのオンラインゲームなのにソロでやるのも虚しくなってアインストールしました

    キャビンさんのブログは見てて楽しいのでまた何か違うゲームが見つかったら更新して頂けると幸いです

    返信削除
  2. おつかれ!私は最近、飽きるスピードが人の倍速いことにようやく気が付きました。
    でもそれもいいと思います。
    短期間ガッツリやって、次にまたふらーっと行く。
    多分、私はそういうスタイルなんだと思う!
    ToSは個人的に結構気になってる。罠師にオレはなる!

    返信削除
  3. bnsからずっとblogを拝見させて貰っています。砂漠引退ですか…早かったですね>_<
    まぁでも、仰ってる事は良く分かります。自分はまだ引退しませんがDDONだけはオススメ出来ません。
    TOSも…今更ラグナロクって言われてもな…って感じです。
    何かAionを止めてから色んなゲームを転々としているのですが…どうにもしっくりこないと言うのが現状です。

    これからもblog楽しみにしてます。

    返信削除
  4. そんな気はしていました。
    自分もフレと一緒に始めたものの、ソロでやることに追われて他人と一緒にプレイする暇も必要もなく完全にオンライン対応オフゲーと化しております。

    今はまだデイリー以外のクエが残っているので楽しんでますがそれが無くなったらやめてしまうかも知れないですね。
    拠点戦や占領戦といったコンテンツもありますが、あのへんはガチな方が多いので自分のようなライト層はちょっと色々な意味でついていけない感じです。

    返信削除
  5. 黒い砂漠クリアお疲れ様でした。
    ここは一つブレソに戻ってきてはいかがですか…?(願望
    9/9に武功改変やら色々あるので、良ければ一回触ってみてください!

    返信削除
  6. 初めてコメします。久し振りに更新されてる!と思ったらそういう事でしたか…残念です。

    自分もブレソには去年の年末に見切りをつけ半年間砂漠待ち状態…
    砂漠はbless on-lineがくるまで頑張ってやろうかと思ってますが、もう限界ですw
    ブレソが早々にこけたのが本当に痛かった。NCのゲームで半年で見切りをつけたのなんて初めてです。
    なんか良作見付けたら、またblogで報告してください!
    いつもblog楽しみにしてます。お疲れ様です!

    返信削除
  7. 1ヶ月と2週間前に彼女と黒い砂漠を始めました。 本日 17真極グルニルアーマーが改良成功しました。 これで防具が全身真極グルニルになり、武器は真リベルト 補助武器は真極白角弓です。 始めてすぐに彼女がこのブログを見つけてきて
    それ以来 参考にして2人で話し合い、アレンジを繰り返し、金策をしてここまで来ました。先行組みの人に追いつくにはどうしても効率を求める必要があったので非常に助かりましたw 彼女は若干俺を優先したせいで極が3個ですが、全て真青装備に以上になっています。 感謝しかありません。 しかし、完全にここに頼った遊び方だったのでこの先が不安です。 どうか この先の指針を!! 砂漠の過ごし方とかw 18,19の成功のポイントとかw お願いします!!

    返信削除
  8. しばらくMMOから離れた生活をしていた為、ブログも全く確認していませんでした;
    せっかく色々とコメントを頂戴していたのに本当に本当に申し訳ないです。


    まとめてごめんなさいTT


    何か始めたらまたブログ更新します!

    返信削除
  9. 僕は最近Heroes of the stormってゲームやってますよ!
    MOBAってジャンルでLoLってのがいま世界で一番売れてるゲームだってさ、それはやってないけど

    MMOはドラクエ10に毎月1000円ずつ支払いつつ2年くらいログインすらしてない以外全く触れなくなった

    というわけでお久しぶりですのぉ♪

    返信削除
    返信
    1. らーさん!久々過ぎるよ、このこのこの!!

      削除
    2. おお、らーさんまじで久しぶり!

      そのタイプはむか~しかなり遊んだけど、今はもう駄目そう・・・^^;
      時代の流れに逆らわずにスマフォで遊ぶべきなのかなぁ・・w

      削除
  10. 私も同時期にやめていて、久しぶりにここを見に来たら引退でしたか・・
    ソロゲーすぎるというのは私も痛感しました。

    協力プレイに意味があるのがごく一部のボス討伐だけで、
    あとはひたすら各自ソロでやるしかないので、
    別ゲーからフレが来てくれても一緒に遊べるコンテンツが無さすぎ。

    メール機能が無いのも痛いですね。

    結果的に、「これならソロゲーでいいじゃないか」となって
    引退しました。

    Steamゲーはいかがでしょうか?
    H1Z1のサバイバルを一緒にやるとか、
    ARKでグループで拠点を作り上げていくとか良さそうです。

    返信削除
  11. ARKのトレイラーを見たら面白そうで購入してしまいましたw
    まだ遊べてはいないのですが^^;

    貴重な情報感謝です!

    返信削除