2016年3月16日水曜日

ToS(Tree of Savior) 国際鯖オープン


ToSの国際鯖が3月22日オープンする。


日本サービスが確定している以上、日本からの接続を許すとは思えないので仮想的に海外移住しないとなのですが。


国際鯖公式
https://treeofsavior.com/news/?n=278




料金体系が特殊で、6月19日まで待てば基本プレイ無料で遊べるけど、50ドル払えば3月22日から優先的に遊べるよ、という課金モデル。

本来一般的な オープンベータ無料 ⇒ 正式有料化 の流れでのネトゲ難民を含む極端な放物線を描く人口推移を考えると、この手法はなかなか面白いかもしれない。

2015G-Starでのトレイラー



ちなみにロードス島戦記も結構楽しんでいます。

最初から期待度が低い、競合タイトルが皆無、ここまで強くPT推奨するタイトルがしばらく無かったので少し新鮮、という理由(たぶん)からか結構な賑わいを見せている。


数年前であれば多分見向きもされないタイトルなのだけど、まさに世に出たタイミングが素晴らしかったと思う。

ただ、TOS日本鯖も上半期中には動きがあるだろうし、こちらは同じクォータービューでもレベルが違うので人は大きく動きそう。




ToS国際鯖で遊ぶかどうかは仮想海外移住での回線安定度と相談して決めようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿