2016年5月26日木曜日

ToS(Tree Of Savior) サクラメントと属性攻撃力



新規鯖でも1~2週間もすれば、こんな露店が並び始める。
ここで購入するバフは大抵1時間持続する。
(スキル強化してないバフ屋だと40分程度。またブレスは回数制限超えれば消える)


自己バフの多い職はよくばってバフ屋の3種全てを付けるとバフ上限に簡単にひっかかって消えてしまうので注意。
また中盤以降の野良でも同様にバフ上限で大抵消えてしまう。
主にソロかダイノ持ちを混ぜた身内PT等で活用。

ちなみにバフ屋の損益分岐は
 アスパ 1000
 ブレス 400
 サクラ 700
これを超えて設定した分の半分が利益になる。




Lv200前後のMOBにワンド通常攻撃


サクラメントを付与すると別枠に追加ダメージが発生する。


更にブレスを付与すると基本ダメージも追加枠ダメージも増加する

更にサブ装備を使って属性攻撃力を大きく増やすと


両方のダメージ枠に加算される




更に凍らせた状態であれば両方ダメージが増加する
スキル説明には無いけど効果が高いので活用しよう





Lv230代のクロノ君でブレス・サクラ・ダガー有り通常攻撃。


ジョイントすると攻撃対象以外に追加ダメージ枠×2程のダメージが加算


本来この現象はスキルでは発生しないが、キュアスクロールは別で通常攻撃連打状態


攻撃属性相性の良いMOBで凍っていたりすると通常攻撃が最終的にこんなダメージに。




という事で、



バグか仕様か、プリーストの「サクラメント」は通常攻撃時に別枠のダメージを発生させ、属性攻撃力やブレス・コンセントレイト等の追加ダメージ効果はこの別枠にも適用される。

結果、通常攻撃に限り「サクラメントを付与していれば属性攻撃力の増加や追加ダメージ効果は2倍の意味を持つ」
(チャプレインの「ラストライツ」は更に別枠のダメージを発生させるらしいけど未体験。サクラメントと違ってバフ屋で販売されていないのであまり期待は出来ない)


更にジョイントペナルティー状態であれば、攻撃対象以外に追加枠ダメージ×2回程のダメージ計算が起きる。
サクラ有りで属性攻撃力を上げてあれば正直ジョイントして通常攻撃してるだけで強い。



サクラのこの現象を除外しても、属性攻撃力増加は普通に攻撃力増加と同等な為に属性攻撃力が付いた装備は総じて高い。
ただ、アルデダガーは結構IDで量産されるので(高いけど)買えない値段では無い。


序盤に火力に金をかけるなら、まずはアルデダガー入手を目指す事をお勧めします。


0 件のコメント:

コメントを投稿